忍者ブログ
屑人間ケンドー・キクチのホントか嘘か不明な戯言日記。 喧嘩売られても買いませんので、その辺を考えてコメントを。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まぁ、そういった訳でございまして、
 ハローワーク行って初の失業認定申告をしてきました。
もっとかかるかと思ったんだけど、1時間もしないで終わりました。
次にハローワークに行くのは金曜日になると思います。
そこでまた職業相談を受けようと思います。
一回受けたんだけど、その時に受けた証拠となる用紙を何故か紛失してしまい、もういっぺん職業相談を受けます。
また2時間待ちとかの世界になるんでしょうが、頑張ります。
で、予約制の職業相談とかそういう話をまた聞いてこようと。

さて、そんな感じで認定された時に『そのまま職業相談を受けていってください』見たいなことをいわれたんだけど、行かずに帰ってきました。
いや、正直心折れてたんで。
で、せっかくだからと本屋に行って週プロ買ったり漫画買ったり。
そんな中、何故かNHKの趣味悠々のテキスト(11月、12月分)を買ってしまう。
だってさ、
 NHK教育で楳図かずお先生が4コマ漫画入門講座をやるんだよ!?
そりゃ思わず買っちまうさ。
とりあえず、全部録画してDVDに落とすこと確定だな。
まぁ、このテキストを見ながら番組を見て、漫画を描くって事はないけどね。
だって俺は絵を真似て描くこともアホみたいに時間をかけてやっとできたものも『それって絵ですか?』ってレベルだし。
ちなみに俺は楳図かずお先生の漫画って『漂流教室』しかまともに読んだことはありません。
ていうか、73歳とは思えないよね、楳図先生…
PR
まぁ、そういった訳でございまして
 実は未だに右手が動かしにくい件(笑)
いや、マジで未だに右手の調子が悪いんですよ。
なんか筋を痛めちゃったのかしら?
まぁ、俺が弱いからしょうがないんですけどね。

さて、そんな感じで本日は特に何もせず。
ホームセンターに行って台を買ったぐらいですか。
いや、踏み台昇降に使ってた台が凄く塩梅悪くなっちゃって。
ガクガクする台を使ってると足首痛めちゃいそうだったんで新しい台を購入。
まぁ、安物ですけどね。
高いところにあるものを取る時に使うような、ちっちゃい台です。
どこかのスポーツジムにあるような高級品なんか、無職の俺に買える訳がない。
安物で間に合うものは安物で間に合わせる。
そうしないとあっという間に金がなくなっちゃうし。

さて、明日はハローワークに行く日だ。
朝の8:45~9:30までの間に行かないと駄目ってのは結構辛い。
ていうか、長蛇の列になってて間に合わないとか、そういうオチはないよね?

まぁ、そういった訳でございまして、
 とうとう退職金を頂きました(笑)
思いのほか貰えたので盛り上がっちゃいました。
大事に使いたいと思います。
思いますが、そのとおりにはならないと思います。

さて、そんな感じで本日は午前中は甥っ子の面倒を見てた(インフルでの学級閉鎖なのか、連休にするために休校なのか不明だが、休みだった)。
で、午後から買い物に。
そう、早速無駄遣いです(笑)
行った先は名取市のトイザラス。
うちの甥っ子、発達障害の影響か満腹中枢がぶっ壊れてるらしく、アホみたいに食う。
アホみたいに食うのは俺も一緒だが、俺は運動したりしてるのでギリギリ70kg代前半をキープ。
しかし、甥っ子は小学3年生にして既に45kg。
立派なデブです。
そんなデブを少しでも運動させようと数年前からちっちゃいトランポリンを与えて楽しく運動するようにやらせてたんだけど、それが壊れちゃったと。
んで、俺が退職金貰ったという事をいち早く聞きつけた兄貴が新しいのをねだってきて、まんまと買うハメになったと(笑)
そんなこんなでトイザラスへ向かう。
したっけさ、俺のナビ古いからさ、トイザラスの場所がわかんねぇの。
近年できた大型ショッピングモール付近に移転しちゃっててさ。
俺のナビは2006年度の地図なんだけど、そのショッピングモールも俺のナビにねぇし。
しょうがなく兄貴に簡単な道筋を聞いてさ、それで行ったら結構簡単に到着。
しかし、ナビには店舗の情報どころかそこまで通ってきた道すら存在しない(笑)
まぁ、それはさて置きさっさと買い物を済ませる。
以前と同じ物はなかったが、それなりのものを購入。
ていうか、
 平日に俺みたいなオッサンが一人でトイザラスをうろうろしてるのはどうなんだろ?
きっと店員が俺を注意深くチェックしてたに違いない(笑)
あ、そういえばプラモデルのコーナー見てたらガンタンクのMGがあって笑った。
まぁ、アッガイもMGがあるらしいからなぁ。
ところで、ビギナギナのMGはあるのかしら?(笑)
まぁ、そういった訳でございまして、
 野崎が引退じゃなくて手術による長期欠場で良かった~!!!
いや、オッサンはマジで心配だった訳ですよ。
あの子はタッパあるし顔も良い感じだから引退されるとまた女子プロレスが衰退する~って思ってたもんで。
肩の手術というと俺的には田中将斗、TAKAみちのくが思い出されます。
二人ともしっかり手術してきっちり治してすぐ最前線に戻ってきたからなぁ。
野崎もしっかり治して元気な姿で帰ってくることを期待します。
で、
 三田英津子選手、長い間お疲れ様でした。

さて、そんな感じで本日は約3ヶ月ぶりに床屋に行きました。
いやぁ、スッキリしました。
で、カット担当者、顔剃り担当者、洗髪担当者の方々と色んな話をしたんだけど、一番盛り上がったのが、漫☆画太郎の話(笑)
あの人の描くババァの絵は最高だとべた褒めするカット担当者(ていうか店長)と俺。
その話を横で聞いてた洗髪担当者、いざ洗髪となったらそこから昔なつかしジャンプ漫画についての話に発展。
お若いのに、変態仮面の単行本を小学生なのに購入したとか。
凄いよ、この子。
で、俺も調子に乗って色々な話をしちゃいました。
たぶん、彼は明日漫画喫茶に行くな(明日は定休日)
という事で、プロレスラーでもプロレスでもない、プロレスど素人の人間が感想を書かせてもらってるこの観戦記。
今回は仙女のイベントプロレスです。
イーオン泉大沢店で行われる今回のイベントは『いのちの輝き展』。
骨髄バンクのイベントで、骨髄移植を受けられずに亡くなられた白血病患者のかたがたの写真とか闘病記とか手紙とかそういうのを展示してドナー登録やら簿君を促すイベントのようで、本日から開幕すると。
で、開幕イベントとして仙女が試合をすると。
 骨髄バンクのイベントで『てめぇこのヤロー!!』って掛け声は大丈夫なのかしら?
ていうか、そういうのを気にする俺の器が小さいのかしら?
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
フリーエリア
最新コメント
[02/10 名無しさんの戯言]
[01/31 名無しさんの戯言]
[01/28 名無しさんの戯言]
[01/04 aibo]
[12/28 feihon]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ケンドー・キクチ
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1977/08/19
職業:
SEっていうか、PG
趣味:
プロレス、漫画、音楽、映画、ゲーム
自己紹介:
非モテ系最高峰と名高いブ男。
下手の横好きで、『何でもかんでも広く浅く』がモットー。
仙台在住。
みちプロ、仙女の仙台興行時によく出没する。
最近、特アや反日団体、反日マスコミのニュースに突っ込むことも趣味になりつつある。

尚、このブログは所詮俺のインチキな戯言なので信じて馬鹿見ても俺は一切責任を持ちませんので、そのつもりで。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]