忍者ブログ
屑人間ケンドー・キクチのホントか嘘か不明な戯言日記。 喧嘩売られても買いませんので、その辺を考えてコメントを。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まぁ、そういった訳でございまして、
 結局のところ、TVを買うことになりました。
俺のTVを居間用に家族に買い取ってもらい、俺は小さめのTVを買うと。
正直、以前は収納がかなりあっての8畳間だったので37V型でもいい感じだったのですが、今は収納無しの6畳間。
37V型は大きすぎる。
んで、居間のTVは以前から仮住まいにあった14型ぐらいでスピーカーなどがいい感じになってるブラウン管TV。
以前の家のTVは40V型ぐらいの液晶TV(買って1年未満で津波にやられた上に盗まれる)。
という事で、俺は26Vか32Vぐらいでちょっと安めのTVを買うことにします。
いつ買うかは不明。

さて、そんな感じで本日も仕事。
VB、殆どやったことない俺には正直きつい。
とりあえず、今日中にやるべきミッションはクリア。
が、明日からやるべきことが凄く大変っぽい。
今日はローカルのデータファイルを使っての調査だったけど、明日からはDB上に存在するデータをファイルに返還して、それを使うって感じなので。
果たしてDB接続がうまく行くのか、疑問だわ~。
だって、DBアクセスの仕方とか、全然教わってないんだもん。
まぁ、とりあえず15日まで頑張ります。
5月からはまた仕事がありそうだって事なので。

さて、そんな感じで先ほどこの動画を見た。
 
Queenの'Don't Stop Me Now'。
Queenの曲の中でたぶん1番か2番目ぐらいに好きな曲なんだけど、曲の良さもさることながら、ベースのカッコよさに痺れる。
Queen、ちゃんと聞きなおそう。
PR
まぁ、そういった訳でございまして、
 仕事が色んな意味で危うい件。
俺がやるべき作業は調査なんですけど、調査の内容が危うすぎると。

さて、そんな感じで本日は仕事。
昨日指示された調査の結果報告したら、『いや、そうじゃなくて…』って俺の作業を全否定。
まぁね、俺が馬鹿だから間違ったんだよね。
これでまた自宅待機に近付いたね。
ていうか、
 どう考えても最初の指示と違うんだけどなぁ。
優秀な方々の言葉を馬鹿な俺が理解できなかったって事だよね。
優秀なら場かな俺にも分かるように説明して欲しかったけど、優秀ナイトは優秀な人しか相手しないんだろうね。
ああ、俺も優秀な人間になりたいよ。

さて、給油渋滞がおさまり、通常営業のGSもちらほら。
久々にGSで『レギュラー満タン!』っていえる状況になってきた。
とはいえ、これは仙台市内の話でして。
しかも、仙台市内でも国道4号線から東か西かで全然風景が違ったり。
仕事で仙台の中心部に行くと、津波の被害があったところと同じ市とは思えないぐらいのギャップ。
まぁ、午後6時以降は営業していないところが多いんだけど。
ていうか、
 そんな状況でもパチンコ屋が通常営業ってどうなの?(笑)
まぁ、そういった訳でございまして、
 今日から新しい仕事場で仕事です。
とはいえ、2週間限定ですが(笑)

さて、そんな感じで本日は新しい仕事場へ。
8時45分ぐらい行ったらにみんなお掃除してた。
朝礼なんぞもあり、挨拶の声もでかい。
凄い。
こういう業界でそんなにしっかりした挨拶する会社、見たことないよ、俺。
あまりの出来事に戸惑いまくった。
んで、仕事なんですが、あくまで2週間限定でVBの仕事。
…VBって殆どやったことないんですが、俺。
しかもかなり面倒な感じだし。
2週間で終わるのかしら。
不安だわ~。
あ、ちなみに2週間が終わったらたぶん5月の頭まで自宅待機です(笑)
…笑い事じゃないっての。
とりあえず、金を極力使わずにつつましく生きていこうと思った。
といいながら、今の37型TVを家族に下ろして32型か26型のTVを買おうかと考えていたり。
カドワキ君にばれたら怖いなぁ(笑)
まぁ、そういった訳でございまして、
 今日は弟の誕生日でした。
生きていたら、30歳。
そういえば、俺の30歳の誕生日は弟と一緒に栗原市築館町に行って仙女の試合見て帰りに焼肉食ったなぁ。
俺も何かしてやらんと…と思ってたのに、地震と津波でねぇ。

さて、そんな感じで本日は家に行って漫画やらDVDやら、ストッカーやらを救出。
でも、まだまだあるんだよね、漫画。
DVDはもうちょっとで終わりそうなんだけど、問題は漫画ね。
AKIRAとかフルカラーAKIRAとかブラックジャック(文庫本)、スプリガン(文庫本)、ジーザス(文庫本)、JIN(文庫本)、海猿、ザ・ワールド・イズ・マイン、谷仮面(完全版)、コンシュルジュ、飢狼伝(板垣版)、変態仮面(文庫本)、殺し屋1などなどを回収したけど、まだベルセルクとか無限の住人とか正義警官モンジュ(今はちょっと危ないな、この名前)とか史上最強の弟子ケンイチとかアカギとか色々残ってる。
でも、俺の部屋にもう置く場所ない。
俺の部屋、収納とか全くないから。
ちょっと親と交渉して空いてる収納を貸してもらおう。
そうしないと他の服とか持ってこれないから。

さて、明日から仕事だ。
とりあえず明日から15日までは仕事がある状態。
そこから先は神のみぞ知るってやつだ。
…最悪自宅待機だよなぁ。
給料へった上に税金はそのままだから楽勝で死ねる。
まぁ、そういった訳でございまして、
 今日は床屋に行ってきました。
仙台駅東口付近にあるお店。
以前から見かけてて気になってた。
昨日覗いてみたら結構お客さんがいたりしたので、予約無しはちょっと不安だったり。

さて、そんな感じで早朝に床屋さんへ。
ほぼ開店と同時に入店。
若いおネェちゃんに散髪、洗髪、顔剃りをやってもらう。
ん~、若いおネェちゃんに身体触られるのは歯医者さんに通ってた頃以来か?(笑)
40分ぐらいで全部終了。
思った以上に早くてビックリ。
まぁ、以前行ってた床屋ほど手の込んだ散髪しないから当然と言えば当然か。
ていうか、俺は髪の毛にはあまり拘らないのでこういうところで全然OKです。
んで、その後は買い物。
モンハン3rdを探す旅。
ヨドバシやらヤマダ電器やらでは発見できずに焦ったのだが、帰宅途中のTSUTAYAで発見。
他にもBSディジタル/CS110°のパラボラを買ってきたり。
帰宅後、セッティング。
これでまた一つ以前の日常が戻ってきた。
明日は家に行って部屋にあるDVDや漫画をお救いせねば。
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
リンク
フリーエリア
最新コメント
[02/10 名無しさんの戯言]
[01/31 名無しさんの戯言]
[01/28 名無しさんの戯言]
[01/04 aibo]
[12/28 feihon]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ケンドー・キクチ
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1977/08/19
職業:
SEっていうか、PG
趣味:
プロレス、漫画、音楽、映画、ゲーム
自己紹介:
非モテ系最高峰と名高いブ男。
下手の横好きで、『何でもかんでも広く浅く』がモットー。
仙台在住。
みちプロ、仙女の仙台興行時によく出没する。
最近、特アや反日団体、反日マスコミのニュースに突っ込むことも趣味になりつつある。

尚、このブログは所詮俺のインチキな戯言なので信じて馬鹿見ても俺は一切責任を持ちませんので、そのつもりで。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]