忍者ブログ
屑人間ケンドー・キクチのホントか嘘か不明な戯言日記。 喧嘩売られても買いませんので、その辺を考えてコメントを。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まぁ、そういった訳でございまして、
 今日は結局ハローワークに行きませんでした…
いや、正しくはいけなかったんですけどね。
家の手伝いが長引いちゃって家を出たのが16時過ぎ。
16時ぐらいからハローワークに行ったところで何も出来ないと思って行くのをやめました。
その代わりヨドバシカメラに行ったり。
意味もなくUFCのゲーム(PS3の)を購入してしまう。
とりあえず、ヌメリ山が出てこないことを祈る。

さて、そんな感じで本日は家の手伝いをした。
結構大変。
何が大変って、ミツバチに襲われたことが。
いや、袋詰め作業をしてたらさ、ミツバチが襲い掛かってくるのよ。
上着が黒かったからかと思って上着脱いだんだけどそれでも駄目。
コッチが敵意を持たなければ大丈夫、と生解り知識で作業を続けるも耳元、首元に敵意ある雰囲気で向かってきた為、これは洒落にならんと重い腰を上げて退治。
何気に15分以上無駄にしてしまった。
最初から退治して置けばよかったよ。

で、仕事後色々と所要やら野暮用やらを済ませ、VIGGERHOUSEへ。
DIEMは痔で参ってた。
酒好きな男が酒が飲めなくなるぐらいの症状なんだとか。
 これを機に酒を控えて運動すると良いと思います>DIME

さて、あしたはジムに行こう。
体調が悪くなければ、だけど。
先ほどから鼻水が出てる感じでまた風邪ひいたっぽくて困る。
PR
まぁ、そういった訳でございまして、
 先月分の給料が振り込まれましたが、退職金はまだ振り込まれてません…
これじゃ計算ができんじゃないか。
俺は1月末までどうやって生きていけばいいんだ?
ん~、
 まさか退職金出さないって事はないよな!?
という不安に襲われる。
俺が辞めた後に就労規定が変わって、前倒しで実施されたことになって払わないとか言い出したりしてないか、不安。
正直、15万で色々な経費を払いながら1月末まで生き延びるのは不可能だから。
ああ、不安だ。
…ま、そのときゃその時だ。
何とかなるさ。
ていうか、何とかする。

さて、そんな感じでATMで残高チェックしたり、ウニクロに買い物に行ったり、また家の手伝いをしたり。
まぁ、その程度しかしてないです。
あ、そういえば、キックの星の再放送を見てたら、ジムの会長の名前がでてた。
仙台でシュートボクシングの興行やった時の大戦カードに会長の名前発見。
当時、俺は全くキックやシュートボクシングに興味がなかったので仙台でこういった興行やってるとは全く知りませんでした。
しかも今はなき宮城県スポーツセンターで。
ん~、見に行きたかったなぁ。
まぁ、
 その大会のDVDはハードオフで1000円ぐらいで手に入れましたが(笑)
会長、実はその大会が今のところ最後の試合なんだよね。
その大会でシュートの宍戸に顔面に粉砕骨折食らっててね。
でもね、会長は次の日普通に遊んでたとかいう話(笑)

さて、明日はVIGGERHOUSEの日だな。
その前にハローワーク行って相談とかしてこようかしら。

あ、最後にこれを紹介しておきたい。
見る人はPCで見てください。
携帯だとAAは崩れちゃう可能性が高いから。
 DIO「こんにちは、僕ディオえもん」
2chコピペ系のブログ、SLPYさんのエントリー。
正直下ネタのオンパレードなので、ジョジョを知ってて、のび太がどうしようもない屑であっても耐えられる方のみ見てください。
ちなみに俺は昨日、夜中にこれを見て大爆笑してしまいました。
まぁ、そういった訳でございまして
 郵便局で健康保険任意継続の申し込みをしてきました。
ま、郵便局で手続きをするって訳じゃなくて、現金書留で保険料と申込書を送っただけなんですけど。
で、郵便局に行った訳なんだけど、俺の前のお客さんがかなりのDQNで郵便局員に『お前どこの殿様だ!?』ってぐらいの横柄な態度で接しててイラッときたが何も考えず無心で待った。
ていうか『俺は無職だけど向こうはそうなじゃない』という現実問題を考えて凹んだから耐えてただけなんだけど。
そんなDQNの順番待ちの後、現金書留の封筒を買い、必要事項を記入して中にお金と申込書を入れてまた窓口に行って手続きした。
とりあえず、明後日ぐらいにはまた健康保険加入者になれそうです。
これで怪我しても病気になっても大丈夫…
なんて考えてた矢先に
 どうやら風邪を引いた模様。
頭痛いしなんか気持ち悪い。
今日はさっさと寝ようと思います。

さて、そんな感じで今日は午前中に健康保険の用事を済ませ、午後からは家の手伝いをしたり。
他は特に何もない。
そういえば、ハローワークにそろそろ行ってみた方が良いんじゃないかな、職業相談とか、その類に。
11月4日までの間に一回以上の求職活動実績がないと駄目みたいだし。
とりあえず、明日は就職活動よりもまずは銀行に行って先月分の給料とか退職金が振り込まれてるかチェックしに行こうと思います。
まぁ、そういった訳でございまして、
 区役所に行って国保にした場合の問い合わせをしてきました。
いやぁ、ビックリですよ。
何がビックリって、
 月々約3万円は無理だよ…
区役所に行って話聞いたらマジで凹んだよ。
ちなみに任意継続の場合の金額は14740円。
約2倍です。
こりゃ任意継続でしょと。
という事で、明日は郵便局に行って現金書留の封筒にお金を入れてさっさと任意継続を申し込みたいと思います。

さて、そんな感じで特に今日も何もなく。
あ、そういえばうちの兄嫁、順調に回復してるそうです。
もう食べ物も食べてるし、かなり元気な模様。
俺に『DSのアドベンチャー系のゲーム貸して』と兄貴に頼むぐらいなんだそうな。
そういう風な状況まで回復してて何よりです。
という事で、
 喜んで逆転裁判シリーズを全部貸しました(笑)
俺ができそうなことはそれぐらいしかないし。
あ、PSPと『街』を貸した方が良かったかもしれないなぁ(笑)
まぁ、そういった訳でございまして、
 今日は姪っ子を連れてスーパーに買い物に行かされました。
いやぁ、ビックリですよ。
何がビックリってうちの姪っ子の五月蝿いこと五月蝿いこと。
周りの親子の方々のお子さんが凄く静かに見えるぐらいのはしゃぎっぷり。
普段一緒に買い物とかに行ったことのない俺だからだとは思うが、あまりのはしゃぎっぷりに俺は終始『めんどくせぇ』って言いっぱなし。
子供を持つのって大変なんだなぁ。
ちなみに、卵(お一人様2パックまでのを姪っ子と俺で4パック)、箱ティッシュ5個セット(お一人様2セットまでのを姪っ子と俺で4セット)、更に親父さんが好きな缶コーヒー1箱を購入した。
結構な量を姪っ子の相手をしながら買うのだから一人なら2,3分で終わる作業に20分近くかかった。
ホント、お父さん、お母さん方は偉いね。
あ、もちろんちゃんとしたお父さん、お母さんって意味ね。
DQNとかそういうのは完全排除で。

さて、そんな感じで本日は特にないにもなく終了。
あ、そういえば秋葉けんや(自民党の議員さん)の事務所から家に電話があった。
宮城県知事選は村井現知事をよろしくお願いしますとの事。
で、電話を取った俺は『もちろんです』。
当然だよね、この流れだと。
ちなみに先日、中野まさし(自民党の人だけど先の選挙で当選しなかった人)の秘書さんと村井さんの奥様がうちを訪ねてきたよ。
当然、『応援します。頑張ってください。』と声をかけました。
あ、うちに何故そういう人たちが訪ねてくるかというと、うちの親父が町内会長だからだと思います。
田舎の人たちは都会の人たちよりも選挙に行く割合が高いので、田舎に顔出して印象よくしておくと選挙って有利なんだよね。
ちなみに、『農家やってて自民党に入れないのはアホだ』ってのがうちの親父の言い分。
まぁ、そのとおりだね。

あ、そういえば里村の出てた地方番組見るの忘れてた。
ま、録画したから後で見ればいいんだけどね(笑)
ちなみに、明日はその続編が放送されるらしい。
仕事とはいえ沖縄旅行ってのは羨ましいなぁ。

さて、明日は健康保険の問題と年金の問題を片付けに役所に行こうと思います。
その前に前の会社の健康保険のことも調べないとなぁ…
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
フリーエリア
最新コメント
[02/10 名無しさんの戯言]
[01/31 名無しさんの戯言]
[01/28 名無しさんの戯言]
[01/04 aibo]
[12/28 feihon]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ケンドー・キクチ
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1977/08/19
職業:
SEっていうか、PG
趣味:
プロレス、漫画、音楽、映画、ゲーム
自己紹介:
非モテ系最高峰と名高いブ男。
下手の横好きで、『何でもかんでも広く浅く』がモットー。
仙台在住。
みちプロ、仙女の仙台興行時によく出没する。
最近、特アや反日団体、反日マスコミのニュースに突っ込むことも趣味になりつつある。

尚、このブログは所詮俺のインチキな戯言なので信じて馬鹿見ても俺は一切責任を持ちませんので、そのつもりで。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]