忍者ブログ
屑人間ケンドー・キクチのホントか嘘か不明な戯言日記。 喧嘩売られても買いませんので、その辺を考えてコメントを。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まぁ、そういった訳でございまして、
 稲刈りのお手伝いのお駄賃なのか、お小遣いを貰いました。
よし、これでジムのチケットが買える(笑)
正直一般会員になってもっともっとジムに通いたいとも思ってるんだけど、仕事がどうなるかわからないからさぁ。
とりあえず、今のうちはチケット会員で週一ペースで考えてます。
早く色々と決めてスッキリしたいところである。

さて、そんな感じでオッサンは本日は特に何もせず。
いやほんと、何もやってない。
ゲームもやってない。
珍しい。
あ、そうそう。
 SEO対策の勉強を始めました。
ジムの会長やら某イラストレーター?やらうちの兄貴の会社のホームページやらと色々とSEO対策が必要になったんで。
とりあえず、1500円ぐらいの本買って勉強中。
まぁ、なんかそこまで難しい話じゃなさそうです。
ただ、対策するにはちょっと柔軟な頭が必要みたい。
ん~、ガチガチに固い上に隙間だらけでスッカスカの俺の頭で大丈夫かなぁ…

さて、そんな感じでなんとなくこちらの動画を紹介。
  自問自答
ZAZEN BOYS、ではなく向井秀徳アコースティックバージョン。
どうやらこれはTVで放送されたものらしいです。
これは破壊力あるわ。
TVでこれ見てたら一発でK.O.されるよ、俺なら。
ZAZENも向井もNumber Girlも知らないでこの映像見た人ってどう思ったんだろうか?
これだけのものを見せられる人になりたいよ、俺も。
ていうか、前にも紹介したような気もするけど、気にしない。
PR
まぁ、そういった訳でございまして、
 どうやら風邪を引いた模様…
ていうかね、寒くなり始めた10月に午前3時半に帰宅してシャワーのみ浴びて寝たらそりゃ風邪引くとわと。
でも、問答無用で家業の手伝い。
とはいえ、本日は最後の脱穀作業で、もち米のみ。
他の農家はどうか知らんけどうちはもち米はそんなに作らないので20俵ぐらい。
なので1時間かからずに終了。
ま、器具の片付けとかそういう作業はあったんで、他にも時間は取られたけど午前中で終了。
で、午後からジムに行く…つもりだったけど風邪引いてるし、お金ないし(チケット代を出すと即死レベル)、という事で本日はお休みさせてもらい、家でゲームしてた。
未だにFableⅡを楽しくやってる。
ま、もうすぐ飽きると思うけどね。

さて、そんな感じで
 この間の網地島プロレスが河北新報に載ってた件(笑)
しかも、サスケ社長が沼二郎先生に海辺でブレーンバスターする姿のカラー写真もあった。
笑った。
ていうか、面白すぎ。
プロレスとか全く興味ないうちの親父も笑ってたよ、この記事見て。
実際の試合を見たら、色んな意味で面白かったんだけどなぁ。
アレを映像で撮影して、是非ともインディーのお仕事で放送して欲しかったよ、マジで。
あ、ちなみに昨日のサンスポの東北版にはハヤトと拳王のタイトルマッチの煽りが載ってた。
こちらは白黒ながら、結構な割合だった。
ん~、サンスポ東北版さん、頑張ってくれてるんだなぁ。
でも産経新聞と違って朝鮮に擦り寄り過ぎてるんだよなぁ、サンスポは。
朝鮮に擦り寄ってもいいから、せめてプロレス面を復活させてください、マジで。
まぁ、そういった訳でございまして、
 ハローワークで失業保険給付手続きをしてきました。
正直、嘗めてました。
こんなにもたくさんの人がいると思ってませんでした。
余裕ぶっこいて午後2時頃に行ったんだけど、全ての手続きが終わったのが16時半過ぎ。
ま、何事も経験です。
職失ったけど、職の大切さを学んだので失職に感謝。
という感じの全てのものへの感謝がプラス思考をもたらしたりするということが書いてある本を待ち時間の間に読んだ(笑)
確かにそのとおりだと思うので、俺もできるだけ色々なものに感謝するようにしよう。
で、手続きなんですが待ち時間はアレだけど、基本的にはスムーズに進みました。
ただ、
 結局、第一志望の職種にSEって書いちゃったよ、俺…
向いてないの、分かってるのに。
下手にこの職につくと大変な事になるのに。
ていうか、他の希望職種が具体的に決まってなかったんでそれ以外かけなかったってのが正しいんだけどね。
そんな感じで手続きは終了したが、今度は28日に雇用保険の説明会、11月4日の認定に行かなきゃならないと。
更にそれまでの間に一度以上の求職活動の実績がないと駄目との事。
ん~、大変だけど、もし1月末までに就職が決まらなかった場合の事を考えると大事なことなのでしっかりやらんと。

さて、そんな感じで本日やっと以前いた会社から退職時に貰う書類などが今日届いた。
そして早速本日手続きしてきたと。
で、こういった書類が届いたということは、もしかして退職金とか既に振り込まれているかも、と思って銀行に行ったが、残高は少ないまま。
ん~、書類の送付と退職金は別なのか。
となると厳しい懐事情がもう暫く続くのですね。
まぁ、退職金貰っても厳しい懐事情は続くんですが。
その後、色々と時間を潰した後VIGGERHOUSEへ。
本日はDIMEの誕生日。
暫く使って無くて正直邪魔になってたiPod Shuffleをプレゼント。
そんな誕生日なVIGGERHOUSEは人がたくさん。
俺の知らない人が一杯いたけどそんなの関係なく馬鹿な話やらなにやらで盛り上がった。
俺的にはチーズケーキを作ってきた女子がいて感動した。
しかもDIMEの似顔絵的なチョコレートまで。
いやぁ、マジで感動しました。
愛されてる人間ってのはええのう(笑)
とりあえず、俺も愛される人間いなれるよう脳内を少しずつでも変えていこう。
そうすればすぐに職も決まると思うし。
まぁ、そういった訳でございまして、
 とりあえず、うちのほうは台風の被害が殆ど無くて助かりました…
雨風は想像していたものよりも遙に軽いものでした。
おかげでWOWOWもスカパーも大丈夫。
と、この部分だけで色々言ってると被災者の方々に不謹慎だといわれるのでこの辺にしておく。

さて、そんな感じで本日は台風という事で脱穀作業はお休みとなりました。
で、俺は一日中CSIのDVD見たりゲームしたりと非常に不健康的な生活をしてました。
家から一歩も出ませんでしたよ。
敷地内からではなく、本当に家から一歩も出てません。
自宅警備員ってこんな感じなのかしら?
まぁ、
 正直今の俺は自宅警備員そのものなんだけどな(笑)
実家に寄生してる無職の32歳児、どう考えても自宅警備員です。
本当にありがとうございます。
まぁ、実家が農家なので家事手伝いはしてるから、家事手伝いと言えなくも無いが。

あ、そういえあ今日WOWOWでUFCのドキュメンタリー(ていうかリアリティーショー)の番組が放送されてたんで見たんだけど、なかなか面白かった。
最近、『オールラウンダー廻』にはまった影響でMMA熱が再燃してるんで。
ちなみに、この番組が始まってからUFCの人気が凄く高まったらしいね。
…アメリカ人って本当にリアリティーショー好きだなぁ。
ていうかね、
 マッスルで以前やってたUCCを思い出したよ、俺。
MMAでスローモーションとか出そうだったもん、番組のつくりが。
でもやっぱりリアリティショーだから、試合自体はマジに見えた。
まぁ、
 アメリカでも日本でもスポンサーや主催者の意向ってのがあるんだろうけどな(笑)
UFCにヌメリ山がいる時点でもう駄目駄目だろうと。
…とりあえずヌメリ山やその辺でうごめいてる屑をMMAどころか格闘技界どころか世界から追放したいよ、俺は。
まぁ、そういった訳でございまして、
 本日も稲刈りのお手伝いでした。
とはいえ、稲刈り自体はもう終了してて、後は刈った稲を乾燥させたり脱穀したりの状態。
とりあえず、前々日に刈った米を本日は脱穀。
他にも稲刈り用具の片づけやら何やらと色々手伝う。
そんで、本日は家の車(軽自動車)を兄が使ってるということで、姪っ子を保育園まで迎えに行った。
といっても、いくら血縁関係にあるとはいえ俺は保育園には入れないので、実際は運転手として母親に同行した感じ。
保育園、通ってる子供には興味ないけど先生には興味があるなぁ(笑)
あ、ちなみに、
 兄嫁の手術、本日執行されたんですけど、どうやら成功のようです。
とりあえず、一安心。
ただ、大腸だけじゃなくて子宮にも転移してたとかそういう話を聞いて、ちょっと不安。
若いから回復も早い的な話も聞くけどさぁ…やっぱ不安じゃん。
まぁ、兄嫁も強い人なので西村や小橋のように頑張って復帰してくれると思います。

さて、そんな感じで本日は久々に買い物に出かけてみた。
まぁ、週プロ買いに行くついでに本屋に行った感じなんですけど。
ていうか、
 本屋に週プロ無いと凹むよね…
本屋二件ハシゴして見つからず、結局コンビニで買ってきたよ。
あ、そういえば週刊CSI科学捜査官買ってない。
ていうか、この本こそめったに見つけられないんだよね。
街中だったら探せば何とかなることもあったけど、田舎じゃまず見つからない。
ん~、困った。
定期購読しようにも振り込む金がないし…
取り寄せしてもらうかなぁ。

さて、明日は台風ですね。
一日中寝てすごすことになりそうです。
それもまたよし。
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
フリーエリア
最新コメント
[02/10 名無しさんの戯言]
[01/31 名無しさんの戯言]
[01/28 名無しさんの戯言]
[01/04 aibo]
[12/28 feihon]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ケンドー・キクチ
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1977/08/19
職業:
SEっていうか、PG
趣味:
プロレス、漫画、音楽、映画、ゲーム
自己紹介:
非モテ系最高峰と名高いブ男。
下手の横好きで、『何でもかんでも広く浅く』がモットー。
仙台在住。
みちプロ、仙女の仙台興行時によく出没する。
最近、特アや反日団体、反日マスコミのニュースに突っ込むことも趣味になりつつある。

尚、このブログは所詮俺のインチキな戯言なので信じて馬鹿見ても俺は一切責任を持ちませんので、そのつもりで。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]